枕の下に敷くだけでパワースポットのような癒しの空間に! 穏やかな眠りをサポートする「ヒーリングEX」【PR】

枕の下に敷くだけでパワースポットのような癒しの空間に! 穏やかな眠りをサポートする「ヒーリングEX」【PR】
2023.01.31

枕の下に敷くだけでパワースポットのような癒しの空間に! 穏やかな眠りをサポートする「ヒーリングEX」【PR】

「なかなか寝つけない」、「夜中に何度も起きてしまう」――そんな眠りに関する悩みを抱えている人は多いのではないだろうか。「ヒーリングEX」は、枕の下に敷くだけで寝室をパワースポットのようなリラックスできる癒しの空間に整え、私たちの睡眠をサポートしてくれるのだという。

今回の記事では、「ヒーリングEX」の使い心地や、実際に使ってみてどのような変化が生じたかについてレポートしていこうと思う。

寝つきが悪く何度も夜中に起きてしまう、睡眠に悩みを抱えた50代女性が「ヒーリングEX」を試してみる

まず、私が「ヒーリングEX」を使おうと思ったきっかけから紹介していきたい。

私は現在50代半ばになる兼業主婦で、眠りに関する悩みを抱えている。更年期に入ったせいか、40代の半ば頃から、疲れているのになかなか寝つけない、熟睡できないという日が増えてきた。そして年々、それがひどくなってきている。

イライラや落ち込みを感じることが多くなったのも、40代半ば頃からだったろうか。これも、更年期の症状のひとつかもしれないとは思うのだが、婦人科を受診するのは大げさではないかと考え、やりすごしてきた。

また、イライラする原因のひとつとしてストレス過多も思い当たる。40代後半から職場では責任のある仕事を任されることが多くなり、仕事が忙しくなった。

50代になる頃には親を介護する必要が生じ、プライベートも多忙をきわめた。さらに、独立した娘が出産し、初孫が誕生したのだ。もちろんこれは嬉しいできごとではある。しかし、娘の産休が終わった頃から、在宅ワークの多い私が孫を預かる機会が増えたのだ。

いつの間にか、自分の仕事に加えて、家事、孫の世話、介護と毎日の生活の中でやらなければならないことが次々と増えていった。

毎日忙しすぎてストレスが溜まる一方だったが、そのストレスを解消する時間も、趣味を楽しむ時間も多忙がゆえに作ることができなくなっていったのだ。

せめて、眠るときぐらいゆっくりとリラックスしたいと思っても、忙しすぎて交感神経が活性化しているのか、ベッドに入って目をつぶってもなかなか寝つくことができない。そのうち、次第にネガティブなできごとがどんどんと頭の中に浮かび上がってきて落ち込み、よけいに眠りが遠のいていく。

ようやく寝つくことができたと思うと、1~2時間でトイレに行きたくなって目が覚めてしまう。年齢を重ねるとともにトイレが近くなったのも、悩みの種のひとつである。

結局、浅い眠りのまま朝を迎えることとなり、当然、目覚めは最悪だ。熟睡できていないため起きたときから身体がだるく、「ああ、疲れた」と思わず溜息が漏れてしまう。

同世代の友人に相談してみたところ、「運動をすると疲れてよく眠れるわよ、ヨガをしてみたら?」、「瞑想をするとよく眠れるわよ」といったアドバイスをもらった。しかし、ヨガも瞑想も、これまで一度もやったことがないのでハードルが高いと感じる。それらを習うために教室に通うことはもちろん、動画を見る時間すら忙しくて取れないのだ。

中には、医療機関への相談をすすめてくる友人もいるのだが、不眠の悩みで受診するのはやはりハードルが高いと感じる。薬の力に頼ることなく、時間も手間もかからず、環境を整えるだけでお手軽にリラックスできる方法はないだろうか。

都合のいいことばかり願っていることは百も承知だが、手間暇かけず簡単に眠れる環境を整えたいというのが私の望みだった。

枕の下に入れるだけ、簡単手間入らずで眠りやすい好環境を作る「ヒーリングEX」

なんとかよく眠れる方法はないだろうかと、いろいろネットで検索していて辿り着いたのが「ヒーリングEX」である。なんと、これを枕の下に敷くだけで、寝室を眠りやすい好環境に整えてくれるというのだ。

ヒーリングEX

電源もなく、充電の必要もないという。準備といえば、ただ枕の下に入れるだけ。これなら忙しい自分にピッタリだと思い、藁にもすがる思いで「ヒーリングEX」を注文してみたのだった。

パッケージを開けてまず驚いたのは、「ヒーリングEX」の薄さ、軽さ、小ささだった。

約110mm×180mmの楕円形で、B6サイズの紙やハードカバーの一般的な書籍よりもほんの少し小さいサイズ感だ。

サインペンや500円玉と比べてみると、その小ささがよくわかる。

枕の下に敷くだけだからこれで十分なのかもしれないが、あまりのコンパクトさに驚いてしまった。これなら、旅先にも持っていけそうである。

「ヒーリングEX」を枕の下に入れると聖地にいるかのような心地よさに包まれる

しかし、本当にこれでリラックスして眠ることができるのだろうか。紫色の方が表面で、その縁側に8個の渦巻きのようなものが見える。パッケージの裏側に書かれた説明を読むと、どうやらこれがリラックスできる空間を生み出してくれる回路になっているらしい。

「論より証拠、まずは試してみよう」と、届いたその日からさっそく枕の下に敷いて寝てみることにしたのだった。

枕の下に「ヒーリングEX」を入れ、頭をそっとその上へと載せて目をつぶった。

いつもは、この時点で不安な気持ちがムクムクと湧き出してきて、考えてもどうにもならないことを繰り返し思い悩んで眠れなくなってしまうのだが、今日は「ヒーリングEX」のおかげか、神社に参拝したときのことを思い出した。神社の境内の清々しい空気の中にいるように、スーッと穏やかな心地に包まれる。単なる偶然なのだろうか。

まるで、聖地の中にいるような感覚を抱きながら、その日は眠りについた。

そして、翌朝。久しぶりに嫌な夢を見ることもなく、スッキリと目覚めることができたのだ。

<購入者へ素敵なプレゼントをご用意しています>
公式サイトはこちら

パワースポットが気持ちいいのはなぜ? 秘密はS極とN極が拮抗する場所、中央構造線にあり

まるで、パワースポットの中で眠ったかのような感覚だった。

そんなふうに昨夜の眠りを思い返していて、あらためて疑問に思ったことがある。聖地、パワースポットと呼ばれる場所を訪れると、「なんだか気持ちがいい」と感じるのはなぜなのだろうか。

これまで、雑誌や本を参考にパワースポットと呼ばれる場所をいろいろと訪れてきた。自然の中にあることが多いためそう感じるのかもしれないが、どこもその場にいるだけで心地よく、心が穏やかになって、悩みなど忘れてしまうような清々しい空気に満ち溢れていた。

あらかじめ「ここが聖地だ、パワースポットだ」と知って訪れているから、そう感じるだけなのだろうか。

いわゆる「気の持ちよう」で説明されてしまうものなのだろうか、と気になった私は、パワースポットについて調べてみることにした。

調べてみて驚いたのは、日本の有名なパワースポットの多くは、九州東部から関東へ横断する断層、中央構造線上に存在しているということだ。中央構造線とは、日本最古で最大・最長の断層である。

地図で確認してみると、鹿島神宮、諏訪大社、豊川稲荷、伊勢神宮、高野山金剛峯寺、石鎚神社、幣立神宮、阿蘇神社など、名だたる神社仏閣が中央構造線上に鎮座していることがわかった。

鹿島神宮も中央構造線の上にある聖地のひとつだ

中央構造線上は、磁気のS極とN極が互いにぶつかり合い拮抗する場所であり、エネルギーの均衡が取れているポイントらしい。

エネルギーのバランスが取れた植物に心地よい場所は人間にとっても癒しの空間

このようなパワースポットの神社には大抵、御神木と呼ばれる古木がある。

エネルギーのバランスが取れている場所だからこそ、植物にとって心地よく、すくすくと長生きできるのかもしれない。木にとって心地がよいということは、人間にとっても心地がよい場所だということだ。

これは想像でしかないが、昔の人たちは癒される場所、気持ちが自然と安らぐ場所に神が存在すると信じて、そこを聖地として祀ったのかもしれない。古代日本の神道は、いわゆるアニミズム的な宗教であり、山や岩、海、湖などを神格化して崇拝したものである。

気持ちがやすらぐような自然のエネルギーに満ちた地を、神がおわす場所と信じて社や祠を建てたのかもしれない。

話が少し壮大になってしまったが、「ヒーリングEX」は、こういったパワースポットのような、自然エネルギー溢れる場所の磁場の流れを元に作られたのだそうだ。自然エネルギー溢れる場所とは、癒される場所であり、心が穏やかになる場所ということだ。

「ヒーリングEX」を枕の下に敷いたとき、神社の境内にいるような清々しい感覚を覚えたのは、勘違いではなかったのだ。そして、聖地を訪れたときのように心が穏やかになったことで、自然と眠りに誘われたのであろう。

「ヒーリングEX」のおかげで穏やかな眠りと笑顔を取り戻し、夫婦仲も良好に!

「ヒーリングEX」を使い始めて、約1カ月が過ぎた。リラックスして眠ることができるようになったおかげで、日中の倦怠感、イライラや不安感がやわらいだような気がする。

おそらく、睡眠不足が軽減されたことでストレスも緩和されたのではないだろうか。

家事や仕事で忙しくても、イライラすることなく家族に対して優しく接することができるようになったと感じている。

更年期を迎えて以来、ちょっとしたことでイライラして夫とぶつかってしまうことも多かったが、最近、ケンカをすることもなく笑顔で会話することが増えたように思う。

孫を預けに来た娘からも、「お母さん、最近、顔が穏やかになったね。顔色も明るくなったみたい。何かいいことでもあったの?」と聞かれたぐらいだ。

私は、「うん、ちょっとね。もし眠れなくて悩むときがあったらお母さんに相談してちょうだい」と娘に笑みを返した。

もし、私のように眠れなくて悩んでいる人がいたら、「ヒーリングEX」をぜひ紹介したいと思う。何より、枕の下に敷くだけという手軽さがいい。

良質な睡眠が取れずに悩んでいる、なかなか寝つけない、夜中に何度も起きてしまう、けれど薬の力に頼りたくないという人は「ヒーリングEX」をぜひ試してみてほしい。

<購入者へ素敵なプレゼントをご用意しています>
公式サイトはこちら

※個人の感想であり、効果効能を示すものではありません。また、効果の感じ方には個人差がございます。

PAGE TOP