初孫に贈りたい!カトージおすすめベビーアイテムをご紹介【PR】

これから初孫を迎える方。

ぐんぐん成長中の赤ちゃんがいる方。

ベビーグッズ選びに頭を抱えていませんか?

最近のベビーグッズは、高機能でかわいいものがたくさんある反面、どれを購入すべきか悩んでしまうことも。

プレゼントとして買うときにも、目的や生活スタイルに合わせて、無駄のない品物選びをしたいですよね。

そこで今回は、安心と信頼のベビーグッズを扱うメーカー「カトージ」の社員が選ぶ、おすすめベビーアイテムをご紹介します。

令和の子育てにマッチしたアイテム、ぜひチェックしてみてください!

孫とのお食事タイムを楽しく!|木製ハイチェアCENA(セナ)ステップ切り替え

離乳食が始まる頃から、5歳頃までの赤ちゃんや子どもにとって、ベビーチェアは必須のアイテムです。

なかでも、ベルト付きで、子どもが安定して座れるハイチェアがあれば、ダイニングテーブルでのお食事をご家族一緒に楽しめます。

『木製ハイチェアCENA』は、ナチュラルな木目がオーソドックスで嬉しいコンパクトタイプのハイチェアです。

木製なので、あたたかみのあるカラーが食卓によくなじみます。

https://www.katoji-onlineshop.com/c/category/babychair/22107

足を乗せるステップは、高さを4段階で調整可能。

成長に合わせてステップの高さを変えるだけで、いつでも正しい姿勢で座れます。

テーブルを使わないときでも、腰ベルトが子どものずり落ちを防いでくれるので、安心して使用できるのは他にはないグッドポイントです。

また、折りたたみ可能なので、使わないときはコンパクトに収納して、お部屋を広く使えます。

使うのは孫だから、毎日必要なものではないけれど、遊びに来た時にないと困る……そんな方にとっても、場所を取らない折りたたみ式はオススメ。

一台用意しておけば、便利に使えそうです。

上のごきょうだいがいるなら。ほしいベビーカーはこれ!|二人でゴー

まだ幼いお兄ちゃん・お姉ちゃんがいるなら、二人乗りベビーカーは重宝することでしょう。

ベビーカー『二人でゴー』は、小さな赤ちゃんが乗る通常のベビーカー部分の後ろに、背中合わせで座れる座面がついているベビーカーです。

ここにお兄ちゃん・お姉ちゃんが座れば、赤ちゃんの乗ったベビーカーを押しながら、周りを走り回る上の子を見張る分の負担がなくなる、スグレモノ。

後ろ向きの座席には、しっかりとした足乗せがあり、ここに立って乗ることもできます。

上の子も、周りの景色を見ながら、ごきげんにお出かけできそうですね。

また、専用のリアシート(https://www.katoji-onlineshop.com/c/category/double/42215 )を装着すれば、後席もしっかりとした座席に大変身!

きょうだいそろって前を向いて、楽しく座れます。

ベビーカーのサイズにも嬉しいポイントが。

電車の通常改札を通り抜けることができる幅で設計されているので、ベビーカーでの外出が多い方にもピッタリです。

幅を取らないので、道を歩くときも気をつかわなくて楽ですね。

前席の赤ちゃんが乗るシート部分は、もちろんリクライニング可能。

シート下の収納カゴも、たっぷり容量を確保しているので、2人の子ども連れでかさばる荷物がしっかり収まります。

商品の詳細はこちらからご確認いただけます。

https://www.katoji-onlineshop.com/c/category/double/41911

カトージ直営店限定カラーはこちら

https://www.katoji-onlineshop.com/c/category/double/41223

楽しく「あんよ」ができる!|ベビーウォーカー ミッキーマウス

1人でおすわりができるようになったら、そろそろ歩行器を導入するタイミングです。

お家のなかで、安全に歩く練習をさせたいなら、一台持っておきたいところですよね。

一瞬目を離した隙に、危険な場所に手をついてつかまり立ちしてしまう事態を防ぐためにも、ベビーウォーカーは役に立ちます。

でも、いざ買おうとしても、種類がたくさんあって、調べるだけでも一苦労なのが現実です。

そこでオススメしたいのが、パパママも、赤ちゃんも大好きなミッキーデザインがかわいいこの『ベビーウォーカー ミッキーマウス』。

ディズニー好きなら迷わず購入してしまいそうなベビーグッズです。

ミッキーに囲まれながら、たっちとあんよの練習をする姿は、ついつい写真に収めたくなっちゃいます。

https://www.katoji-onlineshop.com/c/category/ct120/28301

赤ちゃんの手元には、知育トイがついているので、楽しく遊びながら学べるおもちゃとしても大活躍。
くるくる回せたり、音が鳴ったり、好奇心をくすぐります。

体も頭も使ったら、ぐっすりお昼寝してくれるかも?

発売されたばかりのこのベビーウォーカー、プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです!

孫もニコニコ|折りたたみパイプイス シナぷしゅ

活発に動き出す年齢のお孫さんがいるなら、ローチェアも欲しいところです。

使い勝手もよくてかわいい椅子があったら、お孫さんと過ごす時間がより充実しそうですよね。

『折りたたみパイプイス シナぷしゅ』は、テレビ東京様で放映中の人気番組(0〜2歳児向け)、「シナぷしゅ」とのコラボ商品。いま大人気の「シナぷしゅ」デザインは、0〜2歳頃の子どもたちが一目で気に入るアイテム。

大人気キャラクター、ぷしゅぷしゅと一緒にテレビを見たり、お食事を楽しんだりするなかで、たくさんの笑顔を引き出すことができそうです。

「ぷしゅぷしゅはどこかな?」と声をかければ、自ら進んで座ってくれるかもしれませんね。

オススメポイントは、なんといっても折りたたみ可能なところ。

軽くて安定感もあるパイプイスは、昔からどの家庭にもあったと思いますが、ちょっとかさばるのが難点でした。

使わないときは折りたたんで、邪魔にならないところへ収納すれば、大人が足を引っかける心配もありません。これは便利ですね。

気になった方は今すぐこちらの商品ページをチェックしてみてください。

https://www.katoji-onlineshop.com/c/category/babychair/19201

カトージのベビーグッズで孫を迎える準備を整えよう!

今回ご紹介した、ハイチェア、ベビーカー、ベビーウォーカー、パイプイスの4商品の他にも、素敵なベビーグッズを取りそろえているカトージ。

自社製品の他に、海外のベビー用品ブランドの商品も数多く取り扱っているので、欲しい商品がきっと見つかります。

オンラインストアでは物足りない! という方は、こちらの記事で直営店舗もご紹介しています。

ぜひチェックしてみては?

カトージ直営店舗のご紹介記事

カトージ直営店舗のご紹介記事