カトージレンタルサービスを調査してみた! レンタル体験レポート【PR】

娘さんの里帰り出産や、小さな孫が遊びにやってくるとなれば、準備するものがたくさんありますよね。

孫と過ごす時間を便利で快適なものにしてくれる、カトージレンタルサービス。

ぜひ利用したいところ! ですが……

「お高いベビーグッズがお手頃な価格で利用できるのは確かに魅力的だけれど、どれくらい満足のいくサービスなの?」

「商品やサービスの説明だけじゃ、いまいちピンとこない……」

と、お悩みの方もいるのでは?

そこで、実際にカトージレンタルサービスを、おしるこユーザーの方に体験していただきました!

今回は、「ベビーベッド」「ハイチェア」「ベビーカー」の3商品のレンタル体験レポートをお送りします。

ベビーベッド「日本製 折りたたみコンパクトミニベッド」レンタル体験レポート

おしるこユーザー70代の夫婦が「かわいい孫」のために、ということで協力してくれました!

70代を過ぎて腰への負担が気になっていたので、ハイタイプのベビーベッドを探していたとのこと。

体験商品は、かわいい赤ちゃんが長い時間を過ごす場所『日本製 折りたたみコンパクトミニベッド(ホワイト)』

商品の詳細ページはこちらからご確認いただけます。

Q.今回、体験する前のカトージレンタルサービスへのイメージや印象を教えてください。

「以前から知っているメーカーで購入するかを悩んでいましたが、メーカーから直接レンタルできるというのを聞いて”安心”と素直に思いました。

ラインナップが豊富なのと、借りる際に在庫がないという心配も少ないのかな、という印象でした」

Q.実際に使ってみて、いかがでしたか?

「床板の高さが調整できて、腰が悪い私たちには負担にならなくて安心して孫を寝かしつける事ができました。思っていたより床下のスペースがあって、おむつや着替えを置いておけるのもすごい便利です。

あと、”折りたたみコンパクト”というのが、イイです。孫がいない時は、部屋の隅に収納できて邪魔になりません!」

Q.最後に一言、お願いします。

「ベビーグッズなどのレンタルサービスはありますが、メーカー直接という信頼感が大きいと思います。カトージのユーザー目線で「ものづくり」をしている感じが伝わりました。」

ベビーチェア「ハイブリットハイチェア プラッキー」レンタル体験レポート

50代、60代の夫婦おしるこユーザーが協力してくれました!

0歳8ヶ月のお孫さんの、パパママは若く、30歳前後。

遠方に住んでおり、大きなベビーグッズは持参できないため、レンタルを活用してみたそうです。

体験商品は、ご飯の時間が楽しくなる『ハイブリットハイチェア プラッキー』

商品の詳細ページはこちらからご確認いただけます!

Q.今回、体験する前のカトージレンタルサービスへのイメージや印象を教えてください。

「ベビー用品のメーカーが運営しているサービスだから、まず品物はきちんとしているだろうし、なんとなく安心だなと思いました」

Q.実際に使ってみて、いかがでしたか?

「遠方に住んでいることもあって、頻繁に帰省してくるわけではないので、レンタルして正解でした。購入していたら、孫たちが帰ったあと、どこに収納しようか頭を抱えていたと思います(笑い)。

ハイチェアはデザインがかわいくて、届いたときに孫が座ったときの姿を想像しただけで幸せな気持ちになったくらい。

座り心地もよかったようで、楽しそうに離乳食を食べている孫が見られて、本当によかったです」

Q.最後に一言、お願いします。

「返却のときにも、梱包をして配送業者に集荷を依頼したら自宅まで取りに来てくれたので、重たいものを運ばなくて済んで、楽でした。

バックがきちんとした会社なので、安心してサービスを利用できましたし、頻繁に会えるわけではないなら、レンタル一択だと思います」

ベビーカー「nuna TRIV next」レンタル体験レポート

こちらは、70代のおしるこユーザーが協力してくれました!

0歳のお孫さんの、パパママはともに30代。

車で1時間程度の距離に住んでいることもあり、普段から2ヶ月に1回ほどの頻度で帰省しているようです。

体験商品は、オランダのベビーブランド「nuna(ヌナ)」のベビーカー『TRIV next(トリヴ ネクスト)』

商品の詳細ページはこちらからご確認いただけます。

Q.今回、体験する前のカトージレンタルサービスへのイメージや印象を教えてください。

「正規品を購入前に試せるので、カトージが運営しているレンタルサービスというのは好印象でした」

Q.実際に使ってみて、いかがでしたか?

「ベビーカーが手元に届いたとき、梱包が大きくてびっくりしました。いわゆるAB型のベビーカーですから、まあこんなものか、と話しながらのレンタルスタートでした。

商品はすごくしっかりとした作りで、片手で押しても安定していました。まだ首のすわっていない孫を乗せるのにも、安心感があってよかったです。

座面っていうんですかね、赤ちゃんの乗る場所が広々としていて、孫のリラックスしているような表情がたくさん見られました。

ベビーカーを畳む際も、慣れてきたら片手でも畳めたので、これは便利だなと。

孫たち家族が帰ったあと、返却したらベビーカーを置いていたスペースが元通り。これがレンタルの良いポイントだなと思いました。

費用も抑えられるし、レンタルにしてよかったです」

最後に一言、お願いします。

「スペースが有り余るくらい広い家なら、もしかしたら購入してもよかったのかもしれませんが、レンタルなら使うときだけ置いておけるので便利でした。よほど頻繁に会うのでないなら、利用したいいいサービスです」

カトージレンタルサービスで素敵な孫との帰省時間を

ベビーグッズを扱うメーカーだからこそ、安心してレンタルサービスを利用できたとの声が多かったようです。

カトージは、パパやママをはじめとする、赤ちゃんのお世話をする周りの大人も楽しく子育てができるような商品を作っているメーカーです。

そんなカトージの素敵な商品が、お手頃な価格で利用できるレンタルサービス、かなりおすすめです。

今回体験レポートでご紹介したベビーグッズの他に、ベビーマットレスとベビーシート(チャイルドシート)もレンタル可能です。

ぜひ一度、カトージのレンタルサービスをお試しください!

カトージレンタルサービスの詳細はこちら