腹筋じゃない!ぽっこりお腹の解消ポイントは肋骨の動きにあった!

腹筋じゃない!ぽっこりお腹の解消ポイントは肋骨の動きにあった!
2021.11.05

腹筋じゃない!ぽっこりお腹の解消ポイントは肋骨の動きにあった!

健康仕掛人の矢野剛敏です。肋骨の中には心臓と肺があり、後ろには脊髄が通っているので、循環と呼吸と自律神経の要です。それだけでも最重要な場所なのですが、実はそれだけでなく、皆さんお悩みのぽっこりお腹の原因にもなっているので、今日の動画を見てしっかりケアしてくださいね!

ぽっこりお腹解消のために、実は!肋骨体操!

まずは動画をご覧ください。

あなたの下っ腹が出ているのはもしかしたら、背中が丸くなっていて、お腹をつぶしてしまっているからかもしれません。

背中が丸くなって、お腹をつぶしてしまっていると、内臓が下がり、下っ腹がぽっこりしてしまうのです。

この肋骨体操で、肋骨の動きをつけ、猫背を治し、ぽっこりお腹の改善につなげてください(^^♪

歩き姿が変わる!肩こり・腰痛に効く!肋骨セルフケア!

まずは動画をご覧ください。

前の動画では前後の肋骨の動きでした。今度はねじる動きをやってみましょう。肋骨のゆがみがある人は左右で差があります。セルフケアで自分で整えていきましょう。

ねじる動きは歩くときに使ってもらいたいのですが、実は、ほとんどの人は肋骨を使って歩いていません!

肋骨がしっかりと使えるようになると、内臓に酸素がいきわたり健康になります♪

ためになった!良かった!と思った人はぜひKUBIREチャンネルを登録してくださいね(^O^)/

健康体操 / 矢野剛敏 先生

<活動内容>
柔道整復師としての経験や知識を活かして、体操やセルフ整体、健康づくりのための勉強会を2000人以上の女性会員に向けて毎日展開中。合言葉は自分の身体は自分で治す「健康自主自律」。

<所属>
一般社団法人KUBIRE

Webサイト

PAGE TOP