ザクロ酵素が、明るく健やかに過ごしたいおしるこ世代の女性をサポート!【PR】

「おしるこ」会員の日記にもたびたび登場している「ザクロ」!

興味・関心を抱く「おしるこ」会員の方も多いのではないでしょうか。

例えば、

「朝食を大胆にアレンジ、こんな感じで健康を意識してみたり」

「スーパーフード的に摂れると体に良さそう」など、

普段からの食事に生かしたいと考える女性も多いようです。

でも、果実ごとをスーパーで買い求めるのも大変だったり、、、
毎日、摂るのって難しそう、、、

と、すぐにはチャレンジできない、というのが本音だったりしませんか?

そこで、今回、ご紹介したいのが「ザクロ」を丸ごと使用して、「美味しく」「嬉しく」飲み続けることを目標に作られたこだわりの「酵素ドリンク」です!

言歩木(ことほぎ)の「若榴da檸檬(ざくろだれもん)」
〜女性に寄り添う酵素ドリンクを開発するまでの道のり〜

 年齢を重ねると増えてくる女性の健康のお悩み。特に更年世代で気になる方も少なくないのではないでしょうか。そこで大切なのが、毎日の健康管理。特に食事は栄養素の供給源であり、健康を保つために最も重要と言えるでしょう。栄養バランスを第一に考えつつ、女性にうれしい成分を積極的に摂れるのが理想的。

そこで、おすすめしたい「酵素ドリンク」、言歩木(ことほぎ)の「若榴da檸檬(ざくろだれもん)」です。

 言歩木の「若榴da檸檬」は、発売以来、多くの女性の方に愛され続けている酵素ドリンク。

酵素ドリンクは2000年代に日本で広まり、今日まで多くのメーカーが様々な商品を展開しています。

発酵酵素を主力商品として扱っていた言歩木も酵素ドリンクの開発に着手し、10年以上の歳月をかけて「若榴da檸檬」を作り出しました。きっかけとなったのは、他社が作っていないような酵素ドリンクを作りたいという、発酵酵素のパイオニアとしての思いでした。

発酵酵素のパイオニアとしての思い

添加物なし、希釈しない本物の発酵酵素

 「若榴da檸檬」を発売した 2010 年代は、女性達の間で“ダイエット酵素”ブームに火がつき、発酵酵素ドリンクに注目が集まり始めた時代でした。その一方で、世の中に数多く存在する、ダイエット酵素ドリンクのほとんどが、発酵酵素エキスに果汁や水を加え、“かさ増し”したものばかりでした。水分が多いこれらの酵素ドリンクには合成防腐剤・着色料、その他添加物が多く添加されているものが少なくありません。そこで、添加物を使わず、希釈せず、本物の発酵酵素を女性向けに展開しようというコンセプトのもと「若榴da檸檬」が誕生しました。

自然の力を健康の力へ

 言歩木は自然の力を健康の力へと変えることをモットーとしており、できるだけ自然に近い形で飲める酵素ドリンクを作りたいと考えました。そこで保存料と着色料など添加物を使用せず、自然の果実や野草の色合いを目で感じながら飲めるようにこだわりました。

10年の歳月をかけて開発した「若榴da檸檬」のこだわり

 

 長年の発酵に関する研究で培った知見を活用して、女性にうれしい自然素材を発酵、酵素化して配合した「若榴da檸檬」。原材料は信頼できる契約農家で栽培されたものだけを使用し、製品の残留農薬検査も実施するこだわりのつまったこの酵素ドリンクの特徴を、素材を中心にご紹介します。

若摘みザクロから作られた酵素

 言歩木がまず着目した素材は、ザクロです。ザクロはアントシアニンやエラグ酸が含まれるため、女性の美と健康にうれしい健康素材。また、成熟前のザクロには、種子を育てるために栄養たっぷりの胎座(植物プラセンタ)が存在しています。さらにザクロの皮も古くから様々な形で健康に活用されてきました。

若榴da檸檬には、胎座がたっぷり詰まった若摘みザクロを使用。さらに、皮や種に含まれる成分も余すことなく摂れるように、丸ごと発酵させて、ザクロ酵素に仕上げました。

できあがったザクロ酵素の成分を分析した結果、ファイトケミカルやアミノ酸、有機酸が合計7083種類も含まれていることが分かっています。また、イソフラボンとエクオールが、546種類も含まれていました。

女性にうれしいザクロを、発酵によりさらなる健康パワーを引き出して、毎日手軽に飲めるドリンクに仕上げたのが、「若榴da檸檬」なのです。

国産青レモンを丸ごと発酵

 言歩木は青レモンにも着目しました。レモンにはビタミンCやクエン酸が含まれるので、積極的に摂りたい果物の1つです。レモンの中でも、特に完熟前の青レモンを厳選して使用。実は黄色く熟したレモンよりも、完熟前の青レモンの方が栄養価が高いと言われているのです。

レモンの果汁や果肉だけでなく、皮にも注目。実はエリオシトリン、ヘスペリジンといった成分は、果汁よりも皮に多く含まれているのです。皮に含まれる成分も余すことなく摂れるように、青レモンの皮まで丸ごと酵素化しました。皮まで安心して用いるために、防カビ剤を使用していない国産の青レモンのみを厳選しています。

青レモンを毎日皮ごと食べるのは大変ですが、「若榴da檸檬」は手軽に飲めるドリンクなので、無理なく青レモンの栄養を取り入れられるのです。

日本古来種の山ぶどうと滋養豊かな山野草

 古くから女性にふるまわれたと言われる、山ぶどうも配合しました。小粒で濃厚な日本古来種の山ぶどうを使用しています。赤ワインで有名なレスベラトロールなどのポリフェノールや、鉄分、ビタミンCを含む健康素材です。

さらに伝統的に用いられてきた33種の山野草群を厳選して配合。乾燥、煮出し、煎じるという3つの工程を経ることで、生の状態より吸収率を高めました。

山ぶどうも山野草も、言歩木独自の技術で発酵した上でドリンクにすることで、手軽に摂取できるようにしています。

52種類の発酵菌&14カ月の長期熟成

 「若榴da檸檬」は、素材をただ混ぜるのではなく、発酵させた上でドリンクにしています。ビフィズス菌・乳酸菌・酵母菌など52種の発酵菌を用い、素材の良さを引き出しながら発酵52種という数は、言歩木が培ってきた独自の発酵技術の結晶です。また、14カ月もの時間をかけて熟成させることで、生の素材にはない様々な成分が作られます

厳選した自然の素材と言歩木ならではの発酵技術、この両方がそろって生まれたのが「若榴da檸檬」なのです。

50代以降の女性を中心に口コミで広がった若摘みザクロ

若榴da檸檬」は、50代以降の女性を中心に口コミで広がった酵素ドリンク。

その「飲みやすさ」が人気の秘密のようです。

<愛飲者の声>

若榴da檸檬を試してみて、その飲みやすさに本当に驚きました!」

「炭酸で割って飲むと、爽やかでほんのり甘酸っぱいフレーバーが口の中に広がります」

「私は原液で飲むと、少しレモンのビターな後味を感じました。なので、お水で割ってサラッと飲むのがお気に入りです。」

「毎日のリフレッシュタイムに!」

「自然な味わいと満足感、そして健康に良いというのは、まさに最高の組み合わせです!」

「私は豆乳で割るのがおすすめです!人工的な甘さではないのがいいですよね。食後のデザートドリンクとして毎朝の習慣になっています。」

「フルーツが好きですが、朝、冷たいフルーツを摂るのが苦手です。お湯割りで飲むと、朝から温かいフルーツを美味しくいただいたような感覚になります。」

「ザクロの酸味がかった味わいもありつつ、プルーンにも似た芳醇な味が気に入っています。」

あなたも、毎日のリフレッシュタイムや特別なひとときに「若榴da檸檬」を試してみませんか。

言歩木という社名、そして若榴da檸檬に込めた想い

 言歩木(ことほぎ)の社名は、皆様が明るく健やかに長寿を迎えていただけるよう、そのお手伝いが我々の使命と心に刻み、名付けられました。日本古来の言葉では「言祝ぎ(ことほぎ)」とも表記しますが、「寿ぐ(ことほぐ)」と表記することもあり、発音がなまったものが「寿(ことぶき)」なので、長寿にもかかっている社名なのです。製品にも健康への願いを反映し、自然の恵みと人類の英知である発酵を組み合わせて、健康に役立つような製品作りを行っています。また、発酵技術の研究を長年続けていることも、言歩木のこだわりの1つです。新潟県の妙高山麓の醸造所に研究所を併設。自社だけでなく、地元国立大学との共同研究も積極的に行い、発酵のパワーの秘密を解き明かしています。長寿への願いと地道な研究が合わさって生まれたのが、「若榴da檸檬」なのです。

まとめ

 女性にうれしい若摘みザクロや青レモンなどを、発酵、酵素化してたっぷり配合した「若榴da檸檬は、シニア女性の健康をサポートします。

長寿と健康を願う言歩木が、自然の素材パワーと積み重ねた発酵技術の研究成果を合わせて開発しました。年齢に負けずに、イキイキとした毎日を過ごしたい方は、日々の健康習慣として、取り入れてみませんか。

明るく健やかに過ごしたいおしるこ世代のすべての女性へ」初めてご購入の方は、簡単なアンケートに答えると、1,500円分のポイントとミニボトル2本(1,200円分)をプレゼント中。この機会に、ぜひこちらをクリックして試してみてくださいね。