毎日がイキイキ!生姜シロップを使ったお手軽な健康習慣

毎日がイキイキ!生姜シロップを使ったお手軽な健康習慣
2022.05.09

毎日がイキイキ!生姜シロップを使ったお手軽な健康習慣

最近クーラーが辛いと感じたり、なんとなく元気が出ないと感じたりしませんか?

体のことを考えて何かしたいけれど、長く続けられるか心配……。
そのような悩みを抱えている方には、生姜シロップの『生姜の恵』がおすすめです。

毎日スプーン1杯の『生姜の恵』をドリンクや料理に混ぜるだけで、あなたの健康習慣をサポート。

今回は、『生姜の恵み』を使ったお手軽メニューを紹介します。美味しく続けられる『生姜の恵』で、手軽に健康習慣を始めましょう。

『生姜の恵』ってどんなもの?

『生姜の恵』は、毎日をイキイキ過ごしたい方を応援しています。
ここでは、こだわりに溢れた『生姜の恵』の魅力について解説しましょう。

国産の有機生姜を100%使用
『生姜の恵』には、島根県産の有機生姜を100%使用しています。

有機JASを取得している農家戸数は、全国でたったの0.2%(※)。
そんな希少な生姜を100%使った『生姜の恵』は、体のことをトコトン考えたこだわりの商品です。
※農林水産省「平成30年 有機農業をめぐる事情」,有機農業に取り組んでいる農家数と平均年齢・年齢構成(H22)よりhttps://www.youtube.com/embed?listType=playlist&list=PLhX40RNkl95B8QmCNouqqI4SSU09g15NH&index=4&showinfo=0&rel=0

果肉たっぷりペースト
『生姜の恵』は、生姜の果肉感がしっかり楽しめるペーストが魅力です。

生姜の果肉感を残すため、水を使わず高圧プレスで生姜のエキスを搾取。
有機生姜を丸ごと使用することで、濃厚な生姜の味わいをキープしています。

ほのかな甘みの秘密
『生姜の恵』には、生姜のピリッとした辛さの中にも、ほのかな甘みがあります。

その秘密は、『生姜の恵』に配合されているアガベシロップとフェミネロ種レモンです。
多肉植物であるアガベは、海外のダイエッターに人気の食品。
またフェミネロ種レモンは、クエン酸を多く含み、生姜の独特な香りをまろやかにしてくれます。

そのため『生姜の恵』は、ピリッと辛いのにほんのりとした甘さが感じられ、生姜が苦手な方でも飲みやすいでしょう。
そのままでも美味しく召し上がれますが、料理やドリンクに混ぜるのもおすすめです。

定番のドリンクメニュー!生姜の恵&ホットドリンクでポカポカ

寒さが気になる方は、ホットドリンクに『生姜の恵』を混ぜたドリンクメニューがおすすめです。
体の中から温まるホットドリンクで「温活」健康習慣を始めましょう。

お手軽!お湯に混ぜるだけ
生姜の味わいをしっかり楽しみたい方は、お湯に『生姜の恵』をスプーン1杯混ぜるだけの生姜湯がおすすめ。

お湯と『生姜の恵』があれば、手軽にササっと作れるため、忙しい方でも毎日続けやすいでしょう。
ほんのりとした甘みがある『生姜の恵』は、砂糖を加えなくても美味しく飲みやすいのが魅力です。

リラックスタイムに最適!好みの紅茶と混ぜるだけ
リラックスタイムには、お気に入りの紅茶に『生姜の恵』を混ぜて飲むのがおすすめです。

普段通り紅茶を入れたら『生姜の恵』をスプーン1杯入れるだけ。
ほのかな甘みと紅茶の香りで癒されて、心も体もほっこりするでしょう。

毎朝の健康習慣におすすめ。生姜の恵&ヨーグルト

ほのかな甘さがある『生姜の恵』は、プレーンヨーグルトと相性抜群です。

朝食にヨーグルトを食べている方は、ぜひ『生姜の恵』をスプーン1杯入れてみてください。
パンチのある生姜の味わいとほのかな甘みが、ヨーグルトとほどよく絡み合い、より一層美味しく食べられるでしょう。

またジャムのように、食パンにつけて食べるのもおすすめです。
ペースト状のため果肉感もあり、生姜をしっかり楽しめます。
生姜のピリッとした辛さとほのかな甘みで、朝からスッキリ爽快。
イキイキした毎日が始められるでしょう。

調味料としてもおすすめ。生姜の恵&生姜焼き

『生姜の恵』は、調味料としても最適です。

家族みんなで健康習慣を始めたい方は、ぜひ料理に取り入れてみましょう。
ここでは、生姜料理の王道「生姜焼き」のレシピを紹介します。

【材料】2人分
豚ロース (薄切り) 300g
薄力粉 大さじ1
<タレ>
生姜の恵 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ1
料理酒 大さじ1
油 (適量)

【手順】
1. 豚ロースを一枚ずつ伸ばし、片栗粉をまぶします。
2. <たれ>の材料をすべてボウルに入れ、しっかり混ぜ合わせましょう。
3. 油を引いたフライパンを中火で熱し、豚ロースを入れます。両面に焼き色が付くまで、しっかり焼きましょう。
4. 2で混ぜ合わせたタレをフライパンに入れ、中火で豚ロースと絡ませます。
5. タレにとろみが出てきたら、火を止めましょう。
6. キャベツやトマトなど一緒に盛り付けると、彩りも良く仕上がります。

生姜の味わいをしっかり楽しみたい方は、『生姜の恵』を多めに入れると良いでしょう。

生姜焼き以外にも、野菜炒めや唐揚げなどの料理にも応用できるため、ぜひ日々の食事に取り入れてみてください。

スプーン1杯の生姜生活で毎日イキイキ!

ドリンクや料理、そのままでも食べられる『生姜の恵』は、応用の幅が広く、好みに合わせて生活に取り入れられます。

ほのかな甘みは、生姜が苦手な方でも食べやすいため、毎日でも続けやすいでしょう。
毎日の健康は、日々の習慣が重要です。

体のことを考えた毎日を過ごしたい方は、『生姜の恵』で健康習慣を始めてみませんか。

継続は力なり!1日スプーン1杯から始めてみませんか?

           
[ 衝撃 ]え、目から鱗!!コレでマッサージ代が浮くなんて…!

[ 衝撃 ]え、目から鱗!!コレでマッサージ代が浮くなんて…!

[ 願い ]愛犬といつまでも元気に散歩したい。叶えてくれたのはワンダーパワーG

[ 願い ]愛犬といつまでも元気に散歩したい。叶えてくれたのはワンダーパワーG

[ 盲点 ] 足でジャンケン、できる?できない人は要注意!!

[ 盲点 ] 足でジャンケン、できる?できない人は要注意!!

[ゴーーール!!⚽️] 両手を上げてガッツポーズ!してももう、怖くない!

[ゴーーール!!⚽️] 両手を上げてガッツポーズ!してももう、怖くない!

歩くことでいつまでも健康でいて欲しいという思いを込めて。「フットウェル」開発秘話

歩くことでいつまでも健康でいて欲しいという思いを込めて。「フットウェル」開発秘話

[ ピンチ ]「推し活」の危機!肩が、肩が上らない…!!どうする?!

[ ピンチ ]「推し活」の危機!肩が、肩が上らない…!!どうする?!

PAGE TOP