『落ち着く〜』シニアコミュニティおしるこの「あるある」vol.2

“令和のシニアトレンド”としても話題のシニアコミュニティ「おしるこ」のあるあるが漫画になりました!

おしるこ会員だったら必ず「あるある」って言いたくなるはず!

落ち着く〜

(作画:みやかね・にわとり)

イマドキのSNSもいいけど、おしるこがやっぱり落ち着く〜。

昨今はみんな使ってるSNS。テレビのニュースでも”バズった”としてSNSでの話題が取り上げられることもしばしば。

Facebook・Instagram・Twitter etc..、一度は覗いてみたことがあるのではないでしょうか?

「SNSアカウントは作ったけどもっぱら見るだけ」

「何を投稿したらいいかわからない」

「使ってみたらキラキラしていてなんだか疲れちゃった・・」

という方は意外とたくさんいるようです。

Facebook・Instagram・TwitterといったSNSと「おしるこ」の違いは、「おしるこ」は50歳以上の方だけが登録可能なサービスということ。

同世代ならではの共通点があるから、なんでも投稿しやすい、話しやすいのが特徴です。

懐かしい話から最近気になっていることまで、みんな結構同じようなこと考えてるんだな、と思えるのが「おしるこ」のいいところ。

悩みやちょっとした愚痴だって、話せちゃうんです。

あなたも「おしるこ」では、気兼ねなく、のびのび、あなたらしく過ごしてくださいね。

▶︎今すぐ無料で「おしるこ」を始める