『訪問ありがとう』シニアコミュニティおしるこの「あるある」vol.5

“令和のシニアトレンド”としても話題のシニアコミュニティ「おしるこ」のあるあるが漫画になりました!

おしるこ会員だったら必ず「あるある」って言いたくなるはず!

訪問ありがとう

(作画:みやかね・にわとり)

注目されてる!

「おしるこ」では、どんな人が自分に興味を持ってくれたのかがわかる、「足あと機能」があります。

他のユーザーが自分のプロフィールを訪問したことを知ることができる機能です。

実は、「足あと機能」は、『コミュニケーションのきっかけ作り』や『コミュニティでの繋がりを強める』効果があるのです。

「足あと」機能は、他のユーザーが自分のプロフィールを訪問したことを知ることができるため、相手に興味を持ってもらえたかもしれないという気持ちから、メッセージを送ったり、プロフィールを訪問したりすることができます。これによって、お互いのコミュニケーションのきっかけが生まれます。

また、なかなか言葉をかわせなくても、見てるよ〜という気持ちが伝わってくるのが足あと機能。何度も訪問してくれる人がいると、気にかけてくれているんだなぁと感じることができます。

そして、面白い投稿や話題を提供できた時は1日にたくさんの人が見に来てくれることも!注目されちゃった!!という少し恥ずかしい気持ちと、誇らしい気持ちは、明日の元気につながります。

▶︎今すぐ無料で「おしるこ」を始める