気づいてる? 足の内側から見直す「アクティブな毎日」へ【PR】

いつまでも若くありたい、健康で毎日を楽しみたい、アクティブで充実した毎日を送るためにと、体を動かしたり、食事に気をつけたり、日々努力しているあなたへ

この先も今までと同じように、アクティブに毎日を過ごしていけるのか?そんな不安を抱えながら過ごしていませんか。

久しぶりの食事会、気合入れてヒール履いたけど歩くのに疲れた

長い横断歩道、青信号の間に渡り切れない足

体重が増えて、歩く時に足に負担をかけないようにサイズダウンしたいけど

といったように、
正直、加齢による身体の衰えを感じている方も多いはず。
なかでも、「歩く」ことへの不安を感じたりしませんか?

気づいていない「足」の不安

コロナ禍で自宅で過ごす時間が増え、以前より歩く機会が減っていませんか?
歩行不足になると筋力は一気に衰えます。
そして、足を動かしたり伸ばしたりすることが思い通りにできない、という場合もあります。

あなたも、日常のなかで不安を感じる場面があるのではないでしょうか?

足の健康度を、まずはチェック!

  1. 買い物がつらく、足に違和感を感じてしまう
  2. 立ち上がったりするときの足の曲げ伸ばしがつらい
  3. 正座がつらい

ひとつでも当てはまる方は、ぜひ、しっかりと読み進めてください!

内側から見直す、思い通りに動く足へ

自分で思い通りに動くためには足の健康が必要不可欠です。
そして、足を動かしたり伸ばしたりすることと同じくらい、内側から補強する成分を取り入れてあげることが大事!

思い通りに動くには「軟骨成分」が重要

思い通りに動かすのに欠かすことのできない存在が「軟骨」です。
加齢とともに軟骨成分は減少し、やがてこすれるようになります。50代を過ぎるころには半分以下にすり減ってしまうともいわれています。

軟骨成分を補うなら「プロテオグリカン」

実は、近年注目を集めている新しい軟骨成分があります。
よく聞くのは、グルコサミンやコンドロイチンですが、

軟骨成分は主に「プロテオグリカン」「Ⅱ型コラーゲン」「ヒアルロン酸」で構成されていて、その中でも注目を集めているのが「プロテオグリカン」です。

プロテオグリカンの一番の特徴は、「グルコサミンやコンドロイチンの26倍以上のパワー※」と、化粧品の保湿成分になるほどの「ヒアルロン酸以上の高い保水力」。クッションや潤滑油としての働きが優れていて、スムーズな曲げ伸ばしに役立ちます。

だから、これまでのグルコサミンやコンドロイチンとは、ぜんぜん違ったアプローチができるのです。

「ロコモプロ」にはプロテオグリカンがしっかり配合!

ダイドードリンコ『ロコモプロ』は、軟骨成分をしっかり補えるよう、「プロテオグリカン」のなかでも最高品質といわれている「あおもりPG」を使用しています。「あおもりPG」は、多くの研究データを持ち、弘前大学を中心に産学官共同で研究推進され、画期的な成分だと社会的にも評価されています。

このように、自分の体に入るものだから、国産・信頼・安心できるメーカーのものを選びたいという方にも自信をもっておすすめできます。

「プロテオグリカン」以外の成分もしっかり配合

さらに、「プロテオグリカン」以外にも「ロコモプロ」には次のような多くの成分が配合されています。

主要な軟骨成分

筋肉成分

渡り鳥が休まず飛ぶためのパワーの源「イミダゾールジペプチド」を配合

靱帯成分

しなやかな動きをサポートする「エラスチン」を配合

このように、軟骨を構成する主要な成分に合わせて、筋肉や靭帯の成分となる「イミダゾールジペプチド」や「エラスチン」も贅沢に配合されています。

リピート率約87%の人気商品?

ダイドードリンコが自信を持ってお届けする「ロコモプロ」は、

というような実績があり、特に、高いリピート率で多くの人が習慣化している人気商品となります。

※1 2016年7月DyDo調べ
※2 2022年8月DyDo調べ
※3 2021年1月~12月 TPCマーケティングリサーチ(株)のプロテオグリカンを主成分とするサプリメント調査

アクティブな毎日を過ごすために

体を動かしたり、食事に気をつけたり、日々努力しているあなたへ

少し気になる「加齢による足腰の衰え」「歩くことへの不安」は、内側から見直して、さらにアクティブな毎日を過ごしませんか。

「久しぶりの食事会、お気に入りのヒールを履いて出かけます!」

「足への不安も忘れて、1時間もウォーキングしてしまった」

「サイズダウンと足への負担、どちらも気にしないでスクワット」

未来のあなたを想像してみてください!