貯まったポイントの使い方は?

毎日のログインや、日記を投稿すると、おしるこポイントが貯まっていきます。

しかし、おしるこポイントの使い方を知らないと言う方も少なくないのではないでしょうか。

おしるこポイントはサービスや商品など、様々なモノと交換することができます。

こちらの記事では、おしるこポイントの使い方を紹介しています。

ポイントがたくさん貯まっていると言う人は、ぜひこちらの記事を読んで、ポイントを有効活用してください。

ポイント交換「おしるこふるさと」のリッチで美食な商品をご紹介!の記事を読む

また、ポイントを活用して便利な機能を使うことも可能です。

<ポイントで使える機能>

・仲間の絞り込み機能

性別、おしるこ年齢、居住地、プロフィール写真の有無、出身地で絞り込んで仲間を検索することができます。
「仲間」画面の一番上の虫眼鏡マークから絞り込み検索が可能です。
※会員ランクをおもち会員、おしるこ会員にアップデートするとポイント消費なしで絞り込み機能を使用できます。

・仲間限定日記の投稿機能

仲間だけが見ることができる日記を投稿できます。
「日記」画面の日記投稿ボタンを押し、投稿内容入力欄の下のチェックボックスにチェックを入れて、日記を投稿できます。

・グループの参加と作成

グループに参加したり、自分のグループを作成することができます。
グループの参加:「グループ」画面の「グループを探す」に掲載されているグループから参加したいグループを開き、[グループに参加する]ボタンを押します。
グループの作成:「グループ」画面の一番上の+ボタンから作成できます。

・”挨拶”に交換する

おさとう会員の場合、グループチャットや、仲間になった人との1対1のやりとりでのメッセージ投稿に”挨拶”というチケットのようなものが必要です。
”挨拶”が足りなくなった時は、
マイページ>おしるこポイント>ポイントを挨拶に交換する
から、ポイントを挨拶に交換することができます。

ポイントを活用してもっとおしるこを楽しみましょう!