女子力アップ?!坐骨神経痛解消?!その鍵はお尻にあり!!

健康仕掛人の矢野剛敏です。
自分ではあまり見ることがないので、あまり気にしないお尻をしっかり鍛えていく事で、失われつつある女子力を回復させたり、悩みの坐骨神経痛まで解消してしまうかもしれませんよ。必見です(^^♪

大殿筋を鍛えてかっこいいヒップラインを作りましょう♪

まずは動画をご覧ください。

立ったままお尻を締める体操です。お尻の輪郭を決める大きな大殿筋を鍛えることで、見た目の良いお尻を作ることが出来ます!

また、股関節の支えが良くなることで、歩くときに体が安定してよい姿勢を保つことが出来たり、変形性股関節症の予防につながりますので、特に女性の皆さんは鍛えておきたい筋肉です(^O^)/

骨盤底筋肉を鍛えて女子力アップ!!

まずは動画をご覧ください。

今度は椅子に座って行う簡単エクササイズです。お尻の筋肉(梨状筋)を鍛え、股関節の安定と坐骨神経痛の解消を目指しましょう。

皆さん、ぽっこりお腹や、尿漏れに悩んでいませんか?

もしかしたら骨盤底筋肉が弱っているのかもしれません。
この筋肉は内臓を下から支えている大事な筋肉。弱ってしまうと胃や腸が下がってしまい、ぽっこりお腹になってしまったり、おしっこが我慢できなくなってしまったりするので、ぜひ鍛えておきましょう。

簡単なので、ぜひ毎日行って、女子力回復してくださいね(^^♪

健康体操 / 矢野剛敏 先生

<活動内容>
柔道整復師としての経験や知識を活かして、体操やセルフ整体、健康づくりのための勉強会を2000人以上の女性会員に向けて毎日展開中。合言葉は自分の身体は自分で治す「健康自主自律」。

<所属>
一般社団法人KUBIRE

Webサイト