ほんとに効くの?片足立ちと足首・足指体操の健康効果とは?!

健康仕掛人の矢野剛敏です。今回は前回の動画でご紹介させていただきました、片足立ちと足首・足指体操の健康効果についてお話しさせていただこうと思っております。ワンランク上の生活を目指す方、必見です!

どうして片足立ちが大切なの?簡単なのにこんなにすごい健康効果!

まずは動画をご覧ください。

皆さんに片足立ちが必要な理由
①股関節の変形の予防
②体のゆがみが整う
③生活の質が高まる

片足立ちで股関節周りの筋肉を鍛えることで股関節の変形を予防したり、膝や足首にかかる負担を減らしたり、骨盤や脊柱のゆがみを改善できます。

つまり毎日の生活をよりアクティブにすることが出来るのです。
ぜひ毎日の習慣にしてください。

これ出来ますか?足指体操の意外な健康効果とは?!

まずは動画をご覧ください。

足指体操の健康効果とは
①片足立ちが出来るようになる
②膝痛の予防・改善
③坐骨神経痛の予防・改善!

皆さんのお悩みベスト3に入る?膝の痛みや坐骨神経痛を根本から解消するためには症状が出ている場所だけを診ていても改善しないことも多いのです。

どうして膝が痛くなってしまったのか?どうして坐骨神経痛になってしまったのか?そこを考えていく事が大事なのです(^^♪

命を守る?!足首回し体操の健康効果とは?!

まずは動画をご覧ください。

足首回しの健康効果については良く解説されているので、最後までご覧になってくださいね。
①全身への血流改善(特に脳)効果
②血圧の安定
③転倒予防
④車の運転時の踏み間違え予防!

毎日の生活の質を向上させるためにはとても大事だと思いますので、ぜひ動画を見ながら毎日行ってみてくださいね(^O^)/

次回はお尻のエクササイズをご紹介いたします。
動画の内容が参考になったと思った方はぜひチャンネル登録と高評価のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

健康体操 / 矢野剛敏 先生

<活動内容>
柔道整復師としての経験や知識を活かして、体操やセルフ整体、健康づくりのための勉強会を2000人以上の女性会員に向けて毎日展開中。合言葉は自分の身体は自分で治す「健康自主自律」。

<所属>
一般社団法人KUBIRE

Webサイト