気の合う仲間を見つける方法3選

仲間が欲しいけど気の合いそうな人が中々見つからない、おしるこを使っていてそんな風に感じたことはありませんか?
ここでは、そんな悩みを解決する方法を3つ紹介していきます。
気の合う仲間を見つけて、多くの人とコミュニケーションを楽しみましょう。

「検索」で仲間を探す

・居住地や出身地で探す
・性格や社交性、年齢で探す
・酒やタバコを嗜むかどうかでも検索可能
「仲間」ページの右上にある虫眼鏡のマークをタップすると、年齢や住んでいる場所など、様々な条件から気の合う仲間を探すことができます。

例えば、居住地や出身地が近い方を検索すれば、ローカルな話題で話しかけたり、情報交換をすることが可能です。年齢が近い方なら懐かしの話題が盛り上がったり、共通の悩み事で共感できるかもしれません。
また、お酒やタバコなどの嗜好品を嗜むかどうかでも絞り込むことができるので、気になる方は選択してみてください。
気の合う仲間に出会うため、「検索」を活用し、さらに仲間を増やしましょう。

「グループを探す」を活用しよう

・自分の趣味のグループから探す
・気になるタイトルのグループを見てみる
・公認グループを活用する
グループのページに移動すると「グループを探す」と言う機能があります。
おしるこ内にはいくつもグループが存在し、その中には共通の趣味や、同じ好きな物を持った人たちが集まっています。あなたの趣味や好きな物をテーマにしているグループに参加することで、共通の話題を軸に、様々な仲間と交流することができます。
また、情報交換の場や、地域に密着したグループもあるので、仲間を増やす目的以外にも、どんどん活用していきましょう!

日記から探す

・気になった写真や動画を上げている人に話しかけてみる
・共感した日記にコメントしてみる
・同じ趣味を持った人を見つける
おしるこでは、他の人が投稿した日記を見ることができます。
日記では、その日印象に残ったことや趣味、好きな物の写真や動画を投稿している人が多くいます。その中で気になった投稿をしている人に声をかけてみましょう。あなたから親しく声をかければ、相手も話しやすいはずです。

仲間作りに欠かせないのは「共感」です。日記のどんなところに共感したのかを相手に伝えてあげましょう。

おしるこを上手く活用して気の合う仲間を探そう

・「検索」機能を使う
・グループに参加してみる
・日記を読む
おしるこで仲間を作りたいけれど、どうしても見つからない。そんな時はここで紹介した3つの方法を使って探してみると良いでしょう。
ただ闇雲に仲間を作ろうとしても、気が合わなければ関係が続かなかったり、話が合わなかったりするかもしれません。気の合う仲間がたくさんできるよう、ここで紹介したポイントを押さえ、それぞれの機能を使ってみてください。
おしるこを上手に活用して、多くの仲間を増やしましょう!