仲間を増やすための近道!会話に繋がる挨拶のコツとは?

挨拶を送っても返信が返って来ない。そんな悩みはありませんか?仲間を増やしたくておしるこをダウンロードしたのに、無視されるのは寂しいですよね。ここでは仲間を増やすために重要な、挨拶を送るときのポイントを解説していきます。

まずは挨拶を送ろう

まずは挨拶を送ってみましょう。しかし、手当たり次第に挨拶を送ればいいと言うわけではありません。
ここでは会話に繋げ、仲間を増やすための挨拶で重要なポイントを紹介します。

会話に繋げるコツ

挨拶にはメッセージをつけることができます。このメッセージを書くか書かないかで、返信を貰えるかが大きく変わってきます。また、メッセージをつける際、自分が相手に挨拶を送った理由や、自分の趣味や好きなこと、さらに相手が投稿している日記や写真についての感想を書くと好印象です。
挨拶を送る際はメッセージをつけることで、そのまま会話に繋げることができるようになるでしょう。

挨拶をするときにやってはいけないこと

メッセージがなければもし挨拶が返ってきたとしても、そこから会話に繋げるのが難しく、挨拶をしただけで終わってしまうことも少なくありません。また、メッセージをつけたとしても「こんにちは」だけだと、会話に繋がらず、こちらも挨拶だけで終わってしまいます。
メッセージもただつければいいわけではなく、「女性/男性と繋がりたくて連絡しました」などだと、挨拶された側は、男/女であれば誰でも良かったのか、とあまりいい気分にはなりません。おしるこ上でも人と話すときは、現実と同じ感覚でいる必要があります。

さらに仲間を増やすメッセージとは

上記のコツを押さえれば、仲間を増やすことができるはずです。しかし、より多くの仲間が欲しいのであれば、これから紹介する点に気をつけて挨拶を送ると良いかもしれません。
ここでは、より多くの仲間を増やすためのコツを紹介していきます。

いろんな人に挨拶をする

できるだけ多くの人に挨拶を送ってみると良いでしょう。少しでも興味のある写真や投稿を見たら、その人に挨拶を送りましょう。もしかしたら返事が返ってくるかもしれません。おしるこには様々な人がいます。その中にはもちろん、あなたとは違った趣味を持った人もおり、そうした人と触れ合うことで見識が広まり、人生をより豊かにすることができるかもしれません。

性別を意識する

現実世界において、同性間と異性間では、話し方や話題を変えている人がほとんどでしょう。おしるこにおいても同性同士、異性の相手で話し方や話題を変えると良いでしょう。
同性同士ではできるだけ肩の力を抜いたように、異性に対しては少しだけ丁寧な文章で送ると良いかもしれません。

挨拶を送って仲間を増やそう!

知らない相手に挨拶を送るのはどうしても抵抗感があります。しかし、少し勇気を出して挨拶を送ってみましょう。誰かから声をかけてもらうのを待つのも良いですが、あなたが話してみたいと思った相手と繋がるには、あなたが挨拶を送らなければ難しいでしょう。
気になる人を見つけたら、すぐに挨拶を送ってみましょう。そうすることで、さらに仲間が増えるはずです。